ディベート雑記

雑に色々な事をまとめる場所 話半分で読んでください

今更ディベートブログを始める話

ディベートブログを始める

文章を書くことは比較的好きなほうで、SNS及びKDSやJPDUで自分の思考を言語化したものを公開したり、自分で資料を作ってDriveに纏めたりなどはしていたが、対外的に情報を発信する事を目的としたプラットフォームを持ったほうがいいなと思い始めた。Twitterなどだと流れてしまうし、Driveから逐一URLを引っ張って人に渡すよりもブログを参照してくれといったほうが効率が良いだろうという事でそろそろそこら辺を整理しようと一念発起した。ADHDなのでやる気があるときにやらないと永遠にやらなくなるのでやるなどをしますよ。

何を書くのか

・基本的に自分の思考を発信するだけなので、それはディベートのセオリーだったり、ディベート界隈における提案とかそういう普段SNSでやってることの延長になると思います。他のブログとの差別化とかそういうのは特に気にしないでやっていきます。

・他の人にみせるためというよりは自分の記録として大会の雑感とか、練習の感想とかも書く気がしないでもない。

・基本不定期更新になると思われる。そもそもの目的が、コンスタントな発信というよりは自分の意見を公開してストレージするというものなので。

 

そもそもお前は誰だよおい

誰に見られるか知らないので一応軽く書いておく

・某宇都宮の男子校でディベートを始める(5代目)アカデと半々くらいだったのでパーラは合計すると恐らく1年くらい

・2016年からKDSで活動

・実績:JPDUT制覇、アジアオープン個人17位EFL優勝、オーストラルIA、NEAO DCA、UADC DCAなど

BeatmaniaⅡDX皆伝 BMS発狂皆伝 音ゲーをやれ

・言語バックグラウンド:海外経験も学校外での英語教育も0の言語障害EFL

書いてほしい記事の募集

どうせすぐネタ切れになることは目に見えているので、コメント欄などで書いてほしい内容乃至「Xについての意見を聞きたい」などがあったら拾っていきたい。

 

免責事項

・基本今までのSNSと同じノリで文章を書くと思うので、社会通念上過激に思われる表現や事を言う可能性があると思われます。嫌なら見ないでください。

・なんでもそうですけどあくまで話半分で読んで参考にしてください。